「仕事」の記事一覧(2 / 3ページ目)

忘年会で一発芸を新人に強要?パワハラなら損賠賠償を請求される?

サラリーマンの悩み 仕事
3daab7f3075f773f88fc1c56fd689028_s

12月は会社の忘年会があるという人もたくさんいるのではないでしょうか? 忘年会は会社としての今年最後の飲み会で、今年1年間の振り返りや反省、来年に向けての目標や抱負などを話し合う場でもある、大切な意味を持つ飲みの席。会社・・・

転職はしないほうがいい?会社を辞めるか迷った時にやるべきことは?

サラリーマンの悩み 仕事
92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s

転職を考えている人は意外と多くいると思うのですが、職を変えたいと思ってはいても実際には「職は変えたいけどリスクを背負うくらいならこのまま我慢してればいいかな」と思っている人がほとんどだと思います。 転職するということは、・・・

年下の上司とうまくいかない原因は?やりにくいのは相手も同じ?

サラリーマンの悩み 仕事
2b70746e6de2063e2ea76e57533e342a_s

職場によっては、年下の上司がいるという状況に身を置いている人もいるかもしれません。年齢やキャリアは自分が上の場合でも、会社の組織としては役職で立場が決まりますので仕方のないことですが、なんともやりにくさを感じている人も少・・・

会社のハロウィンパーティーでサラリーマン男性の服装でおすすめは?2016年仮装で大人におすすめは?

サラリーマンの悩み 仕事

スポンサーリンク   最近は会社でハロウィン大会をされる職場が増えてきているようです。 今年のハロウィンは10月31日 月曜日ですね。 28日(金曜日)~30日(日曜日)の間で飲み会やパーティーを 企画されてい・・・

ページの先頭へ